top of page

2022年仕事納め


本日は今年最後の登庁日。

自分の机を綺麗にして帰りました。

12月議会では一般質問を行い、人口増加に向けた戦略について、今までの一般質問には無い、新しい切り口でまちづくりをお話しました。

今後の地方自治体運営は今のポテンシャルをどのように引き出していくかが重要です。

Web配信も始まってますので、是非ご視聴ください!



また早いもので、年の瀬を迎えました。


今年はアフターコロナに向けた人との繋がりと都市経営について学び、実践する一年となりました。

公私ともに忙しく過ごしていた一方で、12月24日に元難病指定のメニエール病を発症しました。


ドクターからは過剰なストレスと疲れからくるものだと言われて、3日間、自宅で療養の日々を過ごしていました。


耳の中に風船が入っているような感覚で、気圧の状況でめまいが発生するという病状でしたので、一時はどうなるかと思いましたが、今は薬のお陰で私生活には支障がなくなってきました。


当たり前に耳が聴こえる毎日が尊く感じます。

皆様、無理は禁物です!


また療養期間中、時間ができたので、ホームページを更新しました。


私が政治家を志した理由や政策を更新し、改めて来春の選挙に向けて気を引き締めました。


ホームページにも書いていますが、「都市経営」は、これからの地方自治体に必要不可欠な観点です。


私はそれを体現する新時代の議員になります。


来春は2回目の選挙です。


今年以上に激動の1年になりますが、身体には気をつけていきたいと思いますし、なによりもフォロワーの皆様のご健康をお祈りいたします!


良いお年をお迎えください☀️

bottom of page