京田辺市の新型コロナワクチン接種について



京田辺市の新型コロナワクチン接種の

事前電話予約が5月1日(土)から始まりました。


新型コロナワクチンコールセンター(電話 0774-34-1955

5月6日と7日の2日間は、市役所南側コミュニティホールで

窓口での予約受付もスタートしましたので

午前9時から午後5時まで、接種券をお持ちのうえ、お越しください。

※ 窓口受付整理券は5月7日まで行う予定です。

※5月8日(土)以降は整理券の配布は行いませんので、電話による予約をお願いします。


受付開始時間までに混雑する場合には

密にならないよう受付予定時間を書いた整理券を配布するようです。

コミュニティーホールの場所
https://goo.gl/maps/fTgDjADoXfFfUSkk7

高齢者の方への集団予防接種については

5月10日(月)から毎日実施する予定となっております。

接種場所
市コミュニティホール
京都田辺記念病院

他医療機関での集団接種・個別接種については現在関係機関と調整中です。

※5月10日までは事前予約のみ受付しています


今回の対象者
高齢者(令和3年度中に65歳に達する、昭和3241日以前に生まれた方)の方

現在は高齢者(令和3年度中に65歳に達する、昭和32年4月1日以前に生まれた方)の方が対象になっていますが、高齢者以外の方の接種も順次準備を進めています。


接種の流れ1)接種順位に基づいて高齢者の方から順次、市から「クーポン券(接種券)」が届きます。

(2)接種を希望される方は、接種日時の予約をしてください。当面は、集団接種を予定していますので、新型コロナワクチンコールセンター(電話0774-34-1955)へ予約してください。

(3)接種日(予約日)当日、「クーポン券(接種券)」、「予診票(事前に記入をお願いします。)」、「本人確認書類(免許証や保険証、マイナンバーカード等)」を必ず持参し、予約された時間帯にお越しください。

接種を希望される方は、「クーポン券(接種券)」をお手元に用意した上で

新型コロナワクチンコールセンターへお電話もしくは

コミュニティーホールまでお越しください。


2回目の接種が1回目の接種の3週間後になることを考えた上で

1回目の接種日時を予約してください。


2回目の接種予約については、1回目の接種終了後にあらためて予約してください。(1回目の接種会場で予約して帰ることができます。)

Web予約については、現在準備中とのことです。


コロナ禍でご不安になられている皆様が安心できるように、迅速に対応していきますので、引き続きよろしくお願いします。